仕事にまつわるエトセトラ

元〇〇って皆好きね!
プロフに書かないと死ぬの?笑

翻訳 
今はクソしょぼいけど昔は凄かったんよ

部下や歳下に対する態度が男のレベルです

知恵と信用は非課税

会食とかいって新規販路も作らず、取引も拡大しないのはただの食事なw
仕事ではない

toCのドブ板飛び込み営業してた奴は面構えが違う。
今やってる商材がそれ以外で結果でないですって言っている甘ちゃんは
toCのドブ板不動産営業やってみ?

多分自分がいかに恵まれた商材やってたか分かるよ!

新社会人へメッセージ

学問と違ってビジネスマンはこれから1年目を迎える人が多いと思うが、
昔と違い戦闘力や所得格差が今は2~3年もあれば差が出てきてしまう。

所得は社会人の通知表。 結果を出すことから逃げないこと。
これさえ守れば、学生時代が一番楽しかったとか言ってる陰毛人生サラリーマンにはならない。
頑張れ!

私が20代のうちに絶対やっていただきたいこととして、
死ぬほど大きな挫折経験を味わって欲しいというのがあります。
ここでの挫折の定義としては、自分の中で死ぬほど努力したのにそれでも尚、
自分より遥か上の才能に遭遇して打ちのめされることです。

挫折を味わうことによって、へし折られた自尊心からはじめて
周りから積極的に学ぼうや必要であれば頭を下げようなどの謙虚な姿勢が生まれます。

挫折経験がない人間程、何かの運で大金を掴んだ時に大きな勘違いを起こして
周囲に傲慢な態度を取ったり、偉そうな口調で持論を展開します。
私も会社を経営して早3年が経ちますが、そのような輩は早ければ半年長くても数年以内に消えています。
不勉強な人間が勝ち続けられるほど世の中は甘くないので一刻も早く挫折は人生を支える糧と考えましょう!

ここで簡単に挫折を経験する方法を皆さんに紹介します。
ズバリ!一つのジャンルで死ぬほど突き抜ける努力をしてください!
やったら分かるんですが、1つのジャンルで突き抜けると
同一ジャンルでとんでもない怪物を見つける目を身につけることが出来ます。

正直この感覚がない人はおそらくその分野においてはまだ2流と言って良いでしょう。
挫折をしていないことを稀に誇らしく言う人がいますが、実はそれは逆で、
挫折できるレベルにすら自分が到達できていないということなので恥じるべきことです。

ここまで読んでギクッとなったあなた!今日から3倍努力しましょう!
2倍では追いつきません。3倍です。

皆さんは今までの人生で違和感について目を瞑っていたことはないでしょうか?

なんでこんな理不尽がまかり通るんだ?
なんでこんな奴が俺の上司なんだ?
のようないわゆる負の感情です。

そんな人間に対してその人が変わらないことに憤りを覚えたり、嘆いたりする人がいますが、
無駄です、今すぐやめましょう!

人生で1番簡単にかえられるのは自分の行動のみです。

 恋人が成長しない→自分のレベルをあげましょう!
 自己肯定感が低い→筋トレしましょう!
 会社のルールに納得できない→起業しましょう!

このように全て自分が変えられる要素のみに集中して生きてみて下さい!
めちゃくちゃ人生が楽になります。

愚痴を垂れつつずっと同じ会社にいるあなた!
本当に嫌ならとっくに転職しています。

行動を変えればマインドが変わり、マインドが変われば結果も変わっていきます。
今日から愚痴を言うしょうもない人生は終わりにしましょう!

(横田竜一)