頑張りすぎて疲れている人に捧げたい、タモリさんの名言15選

人生に勝敗なんてないし、どっちがいいとか悪いとか、
そんな判定みたいなことなんてどうでもいいんだ。

 一度や二度挫折したって
「どうせ俺なんか、いい加減なもんじゃねぇか」
って思えるヤツは、やっぱり強いよね。

節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね。

やりたいことが見つかんないって言うけども、やってみてでしょ。
無駄なことばっかやってた方がいい。

人間って自分がいかに下らない人間かということを思い知ることで、
スーッと楽にもなれるんじゃないかな。

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けております。

人見知りじゃない奴は面白くない。

向上心なんてなかったですからねぇ。
今もないし。

人生成功せにゃいかん、
ナンバー1にならなきゃいかん、
何歳までにこういうことをやっておかないといかん。

ダメだよ、それじゃあ。
苦しくなるから。

俺なんか毎日が上出来。

コツはね、張り切らないこと。

好きな言葉は『適当』

ストレスはね、発散することはできません。

考えたって仕方ないし。
根性がないから、一つの悩みを長い間ずっと考え続けられないんです。

目標をもつと、達成できないとイヤだし、
達成するためにやりたいことを我慢するなんてバカみたい。