アジャストできる芸人は、結局覇者にならない

(売れてMC仕事は増えたが、このままでいいのかと悩むコットン西村の相談を受けて)

でも慣れちゃったから、もうそれに。うん。

言わんとしてるところは、「ホームランは打たないけど」みたいな仕事なのかな、
と思ってもう何年も経つというか。

ヒルナンデスとかに出てくってそういうことだからさ。
毎週ヒルナンデスでホームラン打たれてもさ、っていう仕事だったりするじゃない。

俺と一緒だなと思った。(コットンを)ヒルナンデスで見て。わかるよと思って。
でもそれでいいじゃない、ね? うん、もういいじゃない。

だからホームランバッターじゃないけど、1周全部上手く行ってタレント、
常にテレビ出てる人になったんだから。もういいじゃない。

アジャストできる芸人って、結局覇者にならないなって思うのよ、いつも。
覇王になる人って、アジャストするっていう神経がないもん。
ゲームチェンジしていくから、芸能界ごと。

だから、コットンはそうじゃないんじゃない?

若林正恭