2022-02-21から1日間の記事一覧

怒らない日本人

ずっと言ってるんだけど、賃金が上がらなくなってる国には希望が無いですね。やっぱり1997年をピークに実質賃金指数は落ち続けているので。 1年2年ならわかるんだけど、25年間、四半世紀落とし続けるというのもこれなかなか難しいことをやってますけど。 た…

錬金術

8,000円貸してくれって言ったら、不思議なんだけど絶対に1万円貸してくれる。 (岡野陽一)

金を貸すということ

友達に金を貸してはいけない。友情が壊れるから、貸さないのが真の友情だ、というようなことをいうひとがいますが、そんなたわごとは真に受けてはいけません。 それは友情が最初からなかったか、貸す金が惜しいだけの言い訳でしょう。 他人にお金を貸すとい…

コミュニケーション能力に本当に欠けるひとの他人とのつきあい方

テーマはコミュニケーション能力がないひとの上手な他人との付き合い方です。コミュニケーション能力が本当にないひと向けですのでリア充なひとは不要です。該当しないなあと思う人はここから先は読まなくていいです。 だいたいほとんどの他人はあなたとは付…

引き出し

44年間の人生で中身が詰められた引き出しは意外に少ないもんです。 (川上量生)

計算

お前はいつも計算しすぎだ。 いつも計算方法間違ってるけど。 (カジサックリスナー)